« ガス欠 | トップページ | 濃厚チーズケーキ »

43200円

大阪へのバス,事故の復旧作業に巻き込まれて,6時間もかかってしまいましたgawk

渋滞はそんなになかったのに,運転手さんの判断ミスで,竜王の道の駅に寄ったために(多くの車が渋滞を避けて一般道に出たために大渋滞),+2時間となってしまった感じでした。その前に連絡待ちの時間があったので,計3時間の遅れ。

滞在時間は短くなっちゃったけど,お宅訪問は楽しかったです。2歳半になるお子さん,語彙も増えてきて,かわいい盛りです。「るみちゃんとあそぶ~」って!!もう何でもプレゼントしてあげたくなっちゃいますlovely

さて

タイトルは燃油サーチャージの額です。今度学会に行くときの航空券,申し込んだときは28680円でした。すでに15000円の値上がりです。

飛行機もそろそろハイブリット車にしてもらいたいですairplane

ガソリン代も名古屋では170円,三重でも165円ほどがよく見かけられるようになりました。昨日のバスは値上がりしてなかったけど,近いうちに価格改定があるかもしれませんね。

自家用車もねぇ。実家から四日市市街まで,約10キロあるのですが,電車に乗ると270円かかります。燃費がリッター15キロ前後として,車(1人)だと100円ちょっとという計算にはなりますが,

払っている保険や車検の額を乗った分で日割りにすれば,この額は上がるし,そもそも車を購入しているのですから,電車代は裕に超えていると思います。

でも,すべての場所に電車で行けるかと言えばそうでもありません。名古屋は地下鉄があるし,ぜひともそうしていただきたいけど,田舎だとね・・・fuji....car

環境を考えれば乗る人が減ることはいいことだし,悪いことばかりじゃないんだけど。

|

« ガス欠 | トップページ | 濃厚チーズケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガス欠 | トップページ | 濃厚チーズケーキ »