« ひさびさに | トップページ | 43200円 »

ガス欠

金曜夜の状態。

一日動いて,しゃべりまくって帰ってくると,もう何も残ってませんcoldsweats01

実家に帰る時は別として,ご飯も適当にその辺にある残り物とかを食べる感じになってしまうのですが,だめだめ,食べるぞ,と奮起して,もりもり食べました。
エリンギ一本と鶏肉とキャベツとニンジンを入れたらすごいボリュームになってしまったオムライスに負けそうになったり,グリルで焼いたシシャモ6匹を置き忘れそうになる*も,飽きずに全部たべました!

*ちょっと前にシシャモを焼いたまま2匹グリルに置き忘れて数日たっていた,という夢を見たところでした。この件を暗示?

さて

書きたいことが結構溜まっています。今週は新しい味を発見したり,りかちゃんのブログを読んだりして,いろいろ,書きたいなぁと思う瞬間があったのですが,あんまり時間が取れず,特に今はガス欠なので,ちょっと保留にしときます。

というわけで,もちょっと頭を使わないことで,ひとつ。

明日,バスに乗って(5時起き・・)大阪に行き,久しぶりに,先生ファミリーにお会いすることになりました。

ますます成長してよくしゃべるようになったというお子さんに会うのが本当に楽しみで,もう,親戚のおばさんみたいな気分で,なにかお土産を,と思ったのですが,

先生ご夫妻への手土産は思いついても(資生堂パーラーのチーズケーキにしました。夏限定の桃味。ここのチーズケーキはどこのものとも違う良さがあり,私は大好きです。おすすめ)

お子さんへのお土産はなかなか思いつかなくって,高島屋を歩き回っていました。

お誕生日にはおもちゃだったし,本?

で,本屋さんに行ってみたのですが,これがね~,なかなか。

私自身は,親に心配されるくらい本を読まない子で(今も),母が絵本を読み聞かせようとすると,字も読めないのに奪い取り,絵だけを見ながら内容を想像して楽しんでいる,という子だったそうです。

なのでね・・・どんな絵本がよかったとか,まったく記憶にありませんのです。とほほ。

もちろん本選びのセンスもなく,やっぱ本はやめようか・・・と思ったりしながら,あちこち見まわっていて,とりあえず,雨をテーマにしたかわいらしい絵本が見つけ,絵や内容が気に入ったので,それをプレゼントすることにしました。

で,もうレジへ…とおもったのですが,やっぱね,本好きでない自分が選んだものって,あんまり自信がないわけです。だからしばらく本を持ったままうろうろしてて・・・

するとね!!

すごい本が目に入ってきました。下の本(ブックレビューという機能を使ってみました),これはいい!と自分ではっきりと思えました。

なんで私の時代からなかったんだろう~。すごく可愛くて,家にあると楽しそうで,将来見返しても楽しそうだし,きょうだいの作品を見比べたりしても楽しそうだし,完璧ですshine

絵本好きじゃなくても楽しめること請け合いです。

ついでにやっぱり雨の本も買って(明日も雨のようだし),ピンクのラッピングをしてもらいました。喜んでもらえるといいなぁ。(すでに持っていないことを祈る・・・持っていたら下の子にということにしよう・・・)

らくがき絵本

著者:五味 太郎

らくがき絵本

|

« ひさびさに | トップページ | 43200円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046769/21774309

この記事へのトラックバック一覧です: ガス欠:

« ひさびさに | トップページ | 43200円 »