« 3+1体 | トップページ | ねむいたい~ »

ソーシャルサポート

Img307

数日前から縫製作業が続いています。

これは,作品の一部です。これに加えてぶたさんとおさるさんが1つずつ,計6体になりました。

うち,自分で作ったのは4体です。

あと2体は,本当におかげさまのご協力をもってできあがりました。

通りすがりに「こういうの好き~」と立ち止まってくれた後輩ちゃん,

他のパーツの型紙を無理やり頼んで引き受けてくださった上に,「なにかやりましょうか~」と声をかけてくださった後輩さん(年上の方なので),

本当に感謝しております。たぶんこれは読んでないと思いますが,どうしても書いておきたくて。明日なにかおいしいものを仕入れてこようと思います。

写真には登場してないのですが,描いていただいた型紙も,さっそく布製のかわいい遊具になりました。一緒に別の作業をやらなければならないのに,当分PCも開かず手には針,になりそうな私を見かねて手伝ってくれたお隣さん,ほんっとごめんなさい&ありがとう!

人にものを頼むのは苦手で,こんな風に手伝ってもらえるとは思っていなかったので,本当にうれしかったです。

作業はまだ気が遠くなりそうなくらいありますが,がんばろうと思いました。

みんなが見かねるくらい手際が悪いということでもありますが・・・そっちもがんばろっ 汗。

なんとか来週火曜までに2セット,はできるんじゃないかなと思います。優しい心づかいのおかげで,絶対に無理~ ではなくなってきました。

はっ!非常勤の準備がまだだ~wobbly

|

« 3+1体 | トップページ | ねむいたい~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3+1体 | トップページ | ねむいたい~ »