« 無事イケル | トップページ | 約あと半分 »

一段落

ここ3日,お昼まで家で作業して,生協によってがっつりご飯を食べ,大学にきて作業,というパターンです。

おべんとは数日前に一瞬復活して,再度休止中coldsweats01 

実家からナスやらきゅうりやらパプリカやらトマトやらおいもやら玉ねぎやらお米やら(お米のみ市販)もらうからというのもあるけど,最近,お買い物にも行っていません。冷凍庫の肉類とお野菜で夕飯のみしっかり作って食べるというパターン。

さて

後輩のMさん(研究室の人でないのに・・・)が月曜から毎日来て1個ずつ作っていってくれたおかげで,ノルマ13体のおさるさんは,あれよあれよという間に出来上がっていき,

さらにjuliesが今日2体分持って帰って行ってくれて(ほんとにありがとーheart04),

さらにさらに,作り続けると熟達するらしく,1体なんと45分shine~1時間で作れるようになった私(今までは遅いことに加え,ミスしてほどいていることが多かった)

気がつけば,月曜日から3日目にして,

ラスいちですheart01

最後の一個も,糸がなくなったから休止してるけど,半分できてます。

すばらしい!!

本当に本当~におかげさまです。

「現実逃避!!」といってなぜか毎日来てくれるMさんにそろそろ申し訳なさを感じていますが,すっと手を差し伸べてくれる人っているんだなぁと,とてもうれしい気持ちです。もちろんjuliesに対しても。

こういう作業が嫌いじゃないから,とか,私もやってて気づいたんだけど,この空間ではなかなか味わえない“完成”とか”熟達”とかが経験できる作業だからという理由もあるのでしょうが,たぶんそれだけじゃないとも思います。

何の関係もない人が自分のやることを後回しにしてやってくれてるんだ,と実感しているうちに,とっても元気になったし,モチベーションが上がりました。

実際には,おさるさんが終わればくまさん親子やテントウムシが待ってるわけですけども,

学会準備(今日やっと日本語版の原稿が完成)や論文読み,試験勉強(まだ手つかず。あまりに準備期間がないので受かる気がしなくなってきた・・・)のため,ちょっと一段落?ペースダウン?させていただこうかと思っております。

今週のノルマは2セット分だったっけかな,それが間に合ってれば,の話だけど。

さー!とりあえず,できることから。

|

« 無事イケル | トップページ | 約あと半分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、本当はもっと手伝いたいんだけど、って感じだったよ。
おさるはもう少しでできそうだよ。というか、また材料追加したらできると思うよ。

そのときにやれることっていうのは限られているから、それなりに頑張ればいいよねって思うようにしているよ。
でも、まぁ、体を壊さない程度にね。
そして、気をつけていってきてね。

投稿: julies | 2008年7月17日 (木) 23時48分

本当にありがとうねhappy01

あたしゃみんなの優しさにはもちろん,女の子らしさ(っていうとジェンダーの人に怒られそうだけど)に感動しきりだよconfident

みんなのおかげで,なんか大変ではあったけど,それなりに楽しんで出来たからよかったよ。

でも,たぶん私は自分の子どもにアップリケを作ってあげる親にはならない(なれない)と思うcoldsweats01

投稿: Rumix | 2008年7月18日 (金) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事イケル | トップページ | 約あと半分 »