« 休み休みファイト。 | トップページ | 蟹のいる大学 »

たべちゃだめ!

最近やたらとおなかが減ります。食べてるのに,すぐ減ります。いい傾向かなー。

タイトルは別のことです。

ちょっと前からルッコラとバジルとローズマリーを育てているのですが,

せっかく育ってきたのに,

ふと,「あれ?」と気づくものがあり,

翌日,それは確信となり,

翌々日には,どの葉っぱも穴ぼこにweep(2日目に対処すりゃよかったのだけど)

じーっと観察していたら,葉っぱの裏に,全長3ミリぐらいの幼虫が這っていましたsnail

これじゃあいつまでたっても収穫できないよ・・・ 実家の畑だと殺虫剤まいたりもしてるんだけど,鉢栽培の場合ってどうすればいいの?

とほほです。

|

« 休み休みファイト。 | トップページ | 蟹のいる大学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046769/22202083

この記事へのトラックバック一覧です: たべちゃだめ!:

« 休み休みファイト。 | トップページ | 蟹のいる大学 »