« 個人的時差 | トップページ | 笑顔が出る方法 »

FON?

下宿ではPHSからネット接続をしているのですが,

接続する際,ネットワーク一覧にいつもよくわからないワイヤレスネットワークが検出されるので気になっていました。

FON_FREE_INTERNETというもの。

フリーというのが気になったし,セキュリティが有効じゃないということで,もしかして私も接続できる?と試してみたら,ブラウザにFONというものを解説するページが開きました。

簡単に言うと,自分のネット環境を一部開放することで,同じように開放している別の人のネット環境を使わせてもらうことができる,ギブアンドテイクなシステムのようです。

下宿近くに結構たくさん提供されていて,おぉ,これならPHS不要?と思ったのと,

新しいもの好きであること,

もう,メンバーになってみるしかありません。さっそく,FON用のモデムを注文してみました。実家のを開放することで,こっちのが使えるようになるはず。

実家近くでは,同級生が開放していました。知ってる人は知ってるんだなぁ。

WiFiだっけ,PSPとかそういう関連で導入している人が多いのかもしれません。

とりあえずメンバーになって,まだ使える状態じゃないのですが,CMを見ればトライアルが一日につき15分可能ということで,ブログをアップしてみました。

おぉぉ。

ついでに,パソコン関係でもうひとつ。

夏だから?Vistaだから?私のレッツノート,充電中のオレンジランプがたまに点滅します。

そんなときにアダプタやら充電池やらを触ってみると,超熱い。

これって,「これ以上あつくなると危険ですよ」ランプ?

こっちはちょっとした悩みですsad

|

« 個人的時差 | トップページ | 笑顔が出る方法 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個人的時差 | トップページ | 笑顔が出る方法 »