« 失態 | トップページ | 真戸運永 »

ぺっきん~

あちこちのチャンネルでやってるので,慌ただしくテレビっこしてます。

それにしても,出てくる人たちってすごい。あたりまえだけど。

だって,超ストイックcoldsweats02 そして勝っていく人たちの本番での強さと来たら!

男の人も女の人も,とてもカッコいいけれど,まる子系のぐうたら人間(ていうかわたし)をみたら絶対ィラッとするんだろうなぁとも。きっと望んでもお友達にはなれないタイプだなぁ・・ それとも,人のことは全く気にならないタイプかなぁ。家にも持ち込まないタイプかなぁ。

意味のない妄想だけども 笑

オリンピックに関連して見た番組では,特に,開会前に別々のチャンネルで見た,2人のトライアスロンの選手のドキュメンタリーが印象的でした。

オリンピックに出る人たちって,なにか始めてみたら遅かれ早かれ頭角が現れてきて,いち学校から地方へ,地方から国へ,そして世界へ,って感じだと思っていたんですが,

お二人とも,走ってもいまいち(地方どまり),泳いでもいまいち,でも何かでオリンピックに出たくって,あきらめずに頑張り続けたっていう感じだったんですよね。

そこに「違うのやってみないか?」っていうコーチが現れて。

トライアスロンが,そういう努力家の成功できる競技なのかもしれませんが,それでも,あきらめずに好きなこと,目指すものを見つめ続けるということのすごさが伝わってきたし(そりゃもうストイックで苦しいくらいだったけども),

これだけ努力すればいつか報われるんだなぁという,励まし?喝?をもらった気がします。

放送されているすべての闘いからは,勝ち負けの世界で生きていく大変さも,痛いほどに伝わってきますが,すべての選手が完全燃焼できるといいなと思います。

汗で滑らないバレーボールを作っている人たちのことも特集してたけど,選手たちが実力を出し切って完全燃焼できるように実質的に支えている人たちもいるんだよね。

うまくいえないけども,

ほぉー とか,

うぉー とか,

表情をころころさせつつテレビに向かっています。

決勝が夜やっているのはいいですね。

|

« 失態 | トップページ | 真戸運永 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失態 | トップページ | 真戸運永 »