« FONの使い心地 | トップページ | 至福 »

ひとつひとつ

昨日は久しぶりに大学にいてきましたchick

出かけようという気持ちになるまでに3時間かかり,実際出かけるまでに5時間かかりました・・・・・coldsweats01 しかも,学生さんに呼び出されて(約束を忘れてた・・・末期・・・),引っぱり出された感じでした。

ハムスターとリスの仲間なので,すぐに引きこもってしまうのですが,そろそろヒトと一緒に生活していく努力をしないかんですdash とほほ・・・

院生室にはほとんど誰もいなかったんだけど,(みんなもひきこもりん?shine

mayuちゃんに久しぶりに会えたし,O嬢の顔も拝めたし,後輩や学生さんたちとも話せて,行ってよかったです。

やっぱり人と会うというのはいいことですね。

たくさん元気をもらいました。

キューピーコーワゴールド(相変わらず飲んでいる)やリポDもエネルギーをくれるけど,人がくれるのはキラキラでぽかぽかのエネルギーです。ありがとう!!

でも,今日はまたひきこもりんやってました。

なんでかというと,試験の採点をやっていたからです。でもでもそれも・・・

さっき終わりました!!!!

127人分採点するのにまる2日半かかったよ・・・疲れたよ・・・

論述の試験を出したんですが,一人ひとりの言葉で回答が聞けて楽しい一方で,こういう形式には国語的な力があるかどうかというのが関わってきますよね。上手にまとめられる子の答案は,写真的にパッと見ても「書けてる!!」ってわかるんだけど,日本語が苦手な子の答案は,3-Dアートくらい複雑な外見をしてるので,結構大変です。文章の書き方も,教えていかなければならないなーと思ったりしました。

・・・・・・。

ま,とりあえずもう終わったのだ。

やったー!!!

ハイ,ということでやっと次のお仕事ができます。

押しまくってます。やばいです。逃げたいくらいやばいですrun 

ひとつひとつしかこなしていけないというのは,たぶん変わらないから,

どうやってひとつひとつ集中して効率的にやっていくかというのを考えていかないといけないなぁと最近思います。

指導教官の先生にも,

使っちゃってるのはこちらだったりもするんだけど・・・大丈夫?

と心配されてしまいましたbearing 他のことができないほどたくさん働いてるわけじゃないのに・・・

ごめんなさいぃ。がんばります。書きますsweat01

とりあえず一息いれて次に向かいます~。

昨日,半額のアサリを買ってきたので(アサリ好き)

今夜は,

実家でとれたイタリアントマトとにんにくでワイン蒸しでもして,

むしょーに欲しくなってダウンロードしてしまった「ぽにょ」をリピートでながして歌いながら,

ノンアルのワインと一緒に食べる予定です。

ぱーくぱくちゅ ぎゅっ!

かわいすぎます。ぽにょheart01

映画は・・・まだ見てません。見れてません。

見れるかどうかは・・・

君の頑張りにかかっているぞ!!

うぅぅ。

あ,ばれましたか?

うししsmile やっぱり勢いで買ってしまったのです。

ノンアルのワイン。

4本セットのを買って,白を飲んでみました。

最後に抜ける香りが,ちょっと物足りないかなぁとも思いますが,

ちゃんとワイン的な風味が残っていて,

結構いけました。

アルコールがダメだけどワイン好き人や,妊婦さんにはいいんじゃないかな。

ルイボスティーやサンペレグリノよりは,オードブルに合っている気がします。

画像は昨日のオードブル。冷蔵庫にあったキャベツとソーセージをバジルペーストで炒めただけだけど,うまかったです。シンプルがいいね。

モッツァレラチーズは売り切れてたので,カプレーゼはまた今度。

Img354

|

« FONの使い心地 | トップページ | 至福 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FONの使い心地 | トップページ | 至福 »