« はぴバースデイ | トップページ | 個人的時差 »

げほげほ

むしっとしますねcoldsweats01

昨日も夜はいい感じで風が入ってきていたのですが,夜半には部屋に入ってこなくなり,寝るときは小窓以外しめるので,クーラーを29度に設定して眠りました(寝苦しさを取り,かつ最低限しかクーラーが作動しない温度です。30度だと暑くて目が覚めたりする)

そうそう,今日ニュースで言ってたんだけど,国連がクーラーの設定温度を上げたとか。

てっきり26度を27度にしたとか,27度を28度にしたとか,そんな感じだと思ってたら,
22.2度を25度にしたらしい。・・・・・どんだけ暑がりなん。しかも8月いっぱいだって。

仕事をするにはある程度快適な室温が必要だと思うので,クーラー自体は否定しませんが,環境やエネルギーがどうとかいう先頭にいる人たちなんだから,もうちょっとギリギリのところで頑張ってもらいたいものです。

今日はつけずに寝れるかな。汗をたくさんかくのも,体や肌にはいいことだと思います。水分補給や汗取りはちゃんっとしないといけないけれど。なので,普段ほとんど水分を取らない性質ですが,最近は専用のボトル以外に空きペットボトルにも沸かしたルイボスティーを冷やして,ぐびぐび飲んでおります。

ルイボスティーはカフェインも入っておらず,美容健康茶としてとても優れています。麦茶もいいけどね。

タイトル?

朝ぐいっと飲んだら気管に入って呼吸困難になり,死ぬかと思いましたwobbly おなかにも悪いので一気飲みはやめようと思いました。

|

« はぴバースデイ | トップページ | 個人的時差 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はぴバースデイ | トップページ | 個人的時差 »