« ぺっきん~ | トップページ | 金メダルの瞬間 »

真戸運永

Img329菰野町に帰ってきた真戸運永(まどんな)に,妹でき婚(!)で帰省してきた幼馴染のさやと行ってきました。ちょうど一年ぶりの再会。

コピー機の開発をしてるさやは,大学で大阪に出て行ったときと同じく,就職先の東京にも,なじみすぎるくらいになじんでいます。

「いやーこの辺も確かに便利になったなぁと思うけどさぁ,東京住んでるとなんでもあって,もう戻ってこられんわ。会社も名古屋方面ないしなぁ。

ていうかRumiちゃんこそ東京おいでよ~ 楽しいよ~ 人もモノもあふれててさぁ」

なんて言われたりして。

付き合いはもう23~4年になるんですが,イマカレと結婚でもしたら,こんな風に会えることも少なくなっちゃうんですかねぇ。

最近「結婚決まった」ラッシュの渦中にいるだけに,勝手に妄想してちょっと切なくなったり,無駄に東京行ったらどうなるか妄想してみたりもして。

それにしても,こんなに付き合いの長い友達がいること,ありがたいことです。

めちゃくちゃ安心するんですよね。いや,何を話すわけでもないんだけども。

私にはもう一人同じくらいの歴史のある友達がいまして,その子とは,ご近所でもないし,遊び友だちだったわけでもないんだけど,3歳で始めたピアノ教室で出会って,10歳くらいで一度別れ,15歳の時に夏期講習で再会,16歳でクラスメイトに,さらに部活が一緒で,そのまま大学も一緒,というご縁です。

何でこんなこと言い出したのかというと,

今日会ったさやとは小学校から高校までずっと同じ,高校ではクラスもおなじ。そこで,2人の幼馴染が友達になってるのです。

不思議な,面白い縁です。

さてさて,

真戸運永は,コーヒーがおいしいと評判のカフェで,オーナーはかなりこだわりのある人,2度移転していますが,店の雰囲気もずっと同じ,注文してから豆をひいて,じっくりとコーヒーを淹れてくれます。

私は画像のコーヒーゼリーの大ファンなので,コーヒーを注文することが少ないんですが・・・coldsweats01

あ,コーヒーゼリーも甘くなくてすっごくいいコーヒーの味がするんですよ。

|

« ぺっきん~ | トップページ | 金メダルの瞬間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぺっきん~ | トップページ | 金メダルの瞬間 »