« ちょっとした悩み | トップページ | 実はザルです »

己認めずして成長なし!

Img331_2ねっむ・・・。

下宿生活3年目にして2回目のカップラーメン,今日のお昼ご飯です。

トップバリュの78円。カップヌードルが98円だったけど,おいしいからこれで十分。

実家ではお昼ごはん作るのがめんどくさくって*,みんなでこういうのを食べることがあるんだけど,「わが城!!」と思ってたから頑張ってたんですよ。今まで。
(*小さい時はママがデザートから何から全部作ってくれてたような家です・・・)

・・・だったんですけど,やっぱ背に腹は代えがたい時はいいか,と。今日,記念すべき2回目です(1回目のことは聞かない方向で)。もいっこ買ってきたので,またピンチの時に食べよう。
ちなみに(関係ありませんが),ウェイパーと冷凍のシーフードミックス使ってチャーハン作ると,味の素の冷凍エビピラフの味(香取君がやってるやつ)になることを最近発見しました。だまされたと思って試してみてください。だまされるかもしれませんが・・・

ちょっと前まで,「三重に帰りたい~」熱がすっごい高まってたのですが,最近いろんな意味で吹っ切れまして,元気にやっております。

名古屋に来て5年目,去年は無理が一気にあふれちゃったような年になっちゃって,ある意味とっても不健康な一年だったんですが,勝手に描いてたイメージ通りにふるまおうとしすぎてたのかなーと,気付かされる年にもなりました。

今思えば,名古屋的な自分とか,大学人的な自分とか,作る必要はなかったんですよね。

おばかなのも,純朴なのも,若干逸脱気味なのも,田舎者なのも,人生波乱と矛盾だらけなのも,まあ自分かな,と。

漢字テストで当て字書いて0点取りまくったのも,高校時代にガッコの塀を乗り越えて脱出したのも,授業中に編み物してたのも私。ってことです。

ここからスタートできなきゃ成長はないのかもね,と思う今日この頃です。タイトルは,これほど強いことを思ってるわけじゃないけども,ちょっと叫んでみたかったから。

それにしても,今年の夏はボーっと過ごせません。去年もそうだったか・・・

おじいちゃんのお墓参りには,次に帰った時に行ってきます。三重友達にも全然会えてないなぁ。出てってる子も,お盆だし帰省してるんだろうか・・・

ちゃんと仕事してメリハリつけてかないと一生会えないね,こりゃ。

最近のブログは若干逃避モードだし・・・

切り替え切り替え!

|

« ちょっとした悩み | トップページ | 実はザルです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとした悩み | トップページ | 実はザルです »