« ひとつひとつ | トップページ | すーずしーい »

至福

Img357

あ!そういえばと思いだして,

チーズ,作っちゃいましたheart01てへ。

モッツァレラと同様,フレッシュチーズのなかま,リコッタチーズです。

んまんまheart04

レモンと塩を入れた鍋に牛乳入れて,かき混ぜながら加熱すればできちゃう。

これはハマる予感・・・

オリーブオイルや塩を加えなくても,チーズの薄い塩味とバジルの味で十分いけます。

左は,イタリアン酒蒸しです。

オリーブオイルと荒みじんにしたにんにくを入れて加熱したフライパンに,

角切りイタリアントマトを入れ,砂出ししたアサリをいれ,

軽く炒めてからワインを回し入れて,バルサミコ酢も回し入れて,

角切りパプリカを入れて炒め合わせ,

アサリちゃんたちが開いてきたら,パセリを入れて出来上がりですhappy01

塩味はアサリから出てくるので他の味付けは不要です。

なんて簡単,なんて幸せwine

部屋を通り抜ける風に吹かれながらというのも幸せlovely(今日は涼しいですね)

調子の良いソフト見ながらというのがなお幸せbaseball(ポニョは2時間流し続け歌い続けてちょっと疲れた)

ぜひやってみてくださいな。

しばらく分の充電完了flair

|

« ひとつひとつ | トップページ | すーずしーい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとつひとつ | トップページ | すーずしーい »