« 名古屋ふっき | トップページ | ひさびさに »

ジョシリョク!!

非常勤1日目が無事終わりました。

去年から2度目の講義ですが,ひっじょーーに緊張しました。

前期とほとんど同じ内容を,保育・教職課程の子向けにアレンジするというだけの内容なので,内容的には問題ないのですが,

学生さんに緊張しますheart02

前期の子らに緊張しないということになるとちょっと失礼ですが,そうじゃなくて,行っている大学特有の現象かもしれないのだけど,保育・教職課程の子らって“超”がつくほどまじめなの。

さらに去年と同じで,今日は本当は正課授業の日程ではなく,11月に入る実習のための休講の前倒しで開講されていたので,

ちゃーんと掲示を見て出てきた選りすぐりのまじめさんたちがこちらを凝視してるわけですよ(登録者数の半分も来ていない)。

それに対してこちらはスキだらけのいい加減人間なので,うっかり何かしでかしたら大変!!

でも,先生のほう気が引き締まる授業というのはいいですね。できるだけのことを返そうという気持ちになるし,育てられます。

で,そんな学生さんたちと,気持ちだけは引き締めて向き合って帰ってきたわけですが。

夜ごはんを1品助けてもらおうとお惣菜を買いにデパートにいって,ついでに見たいものがあったので,ミッドランドスクエアに入って・・・・・

お店のミラーに映った自分を見てがく然coldsweats02

なんか全体的にダレてる・・・・

美容院に行けてないのもあるけど・・・・やっぱり,これが人に見られていないということかしら。

姿勢,顔色,表情(筋肉のバランス?),洋服の着方・・・・

女子力のかけらもない,それはもうひどい姿でした・・・(lll゚Д゚)

あ゛~!!すっぴん&ほぼ部屋着のまま平気で実家⇔名古屋の往復をできてしまうようになっていた自分に,もっと早く危機感を抱くべきだった!!
(偶然私を見かけてしまった善良な市民の皆様,申し訳ございませんでした・・・)

明日から・・・・明日からは・・・心も体もしゃんとします・・・・

そうそう。

金曜日から北海道で学会です。

ずっと忙しいはずのmusakoさんに宿からガイドブックから任せっきりで,申し訳ない&みんなからブーイングが来そうです。ごめんなさいぃ・・・

北海道で勤務されている先生情報ですが,今週の北海道はわりと温かいそうです。昼間は半袖でオッケーですって。朝夕は冷えるので体温調節のできる服装でとのことでした。

明日準備します~。

|

« 名古屋ふっき | トップページ | ひさびさに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋ふっき | トップページ | ひさびさに »