« ジョシリョク!! | トップページ | ほっかいどう »

ひさびさに

大学に行きました。

結構長いこと滞在しました。

もちろん,済ませるべき予定がいろいろあったから・・・なんですが,

体調的にも気分的にも時期的にも,久々に,ちゃんと集中して書き物ができた気がします。

といっても・・・書くべきことの3分の1ほどしかまだ書けていなくて,さらに明日から少しまた別のことに頭を使いたいと思っているので,シメキリさんとの駆け引きは,非常に切羽詰まった状態であります。

空白となってしまった半月を返してほしい・・・ 
奪ったのは私自身・・・down

書いているのは,もう半年くらい前からまとめようと思っていた内容で,少しずつ進めてきていたのに,木材を集めて,釘を集めて,道具を集めて,大量の材料たちに埋もれた状態で,長い時間が過ぎてしまいました。

これ,いつものパターンです。

計画的に,まるでダイワハウスのようにおうちを建てられる人たちがうらやましい。

時間がかかったからと言って,デザインが最高で地震にも火事にも負けないいいおうちになっているとは限らないもの。

だけどこれが私のやり方なので,そういうものとして努力していくしかありません。

孤独な世界だなぁとつくづく思います。

それに,この切迫感,苦痛な一方で妙な快感を覚えてしまうところがあるのがクセモノ。

ってこんなペースで論文も書けたら1週間で終わるのにね。

つべこべ言わずにがんばろー。

|

« ジョシリョク!! | トップページ | ほっかいどう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョシリョク!! | トップページ | ほっかいどう »