« はっはっ | トップページ | これこれ↓ »

ラッシュ

来週忙しそうなのでもういっちょ書いとこー。

あんまし書かない女子系の話題です。

いやね,来年27歳になるんですが,今年は「結婚します」をやたらと聞くんです。

第2ラッシュというやつです。トゥエンティーセブンイヤー。

24くらいでも一回あったけど,本当に来るんですね。

世間はアラフォーとかいってるけど,周りはまだまだ伝統的な流れがちゃんとあるようです。

私はと言えば,日々の忙しさとうまいことやりあえるようになる実感に満足しつつ,

結婚するかどうかではなく,パープルを取り入れるかどうかとか,ブーティは買っとくべきかとか,そんなことを真剣に考えております。

ラッシュには間違いなく乗り遅れてるんだけども,

一人で楽しむぞー!!と掲げてるわけではないにせよ,第1ラッシュに比べて,複雑な気持ちとか,焦りとか,そんなんが面白いほどないんですよね。

友達のめでたい話には素直に喜びつつ,適齢期やな!!とも思いつつ,妙に腹の据わった安定感が自分にできつつあります。

これは・・ちょっと怖いような楽しいような?

少なくとも,20歳の時の私は,こんな風な26歳の私を想像していなかったけど,

迷いつつ,やむなしな選択もいろいろあったけど,それなりに自分で決めてきた感というのがこの安定感を生んじゃってるのかも,と思います。

でもたぶんもう少し先に別世界が待っていて,「そっちにはいっちゃだめ!!」と止められたりもする,びみょーなお年頃であります。

同年代の相手なしor結婚見込なし友達ともとりあえずそっち系トークになるし。同期のMちゃんともそんな話をしたばっかりです。

周りや自分がよく見えてきて,とりあえず自己管理はできるようになろう,とは考えてるけど,

貯蓄はもちろん,そろそろ保険でもとか 笑

でもどうなっていくのかはあまり見えていない。

そんなお年頃なのかもしれません。

成人期の課題に目を瞑っているわけではなく,時期じゃないということだと思います。自分も自分の周りにいる似たような人たちも。

なので,どうしたらいいのかわかんないので,

とりあえず今の場所で頑張ろうかと,

しばらく祝う側に徹しようかと,

で,とりあえず紫とブーティをどうしようかと 笑,

思っています。

|

« はっはっ | トップページ | これこれ↓ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はっはっ | トップページ | これこれ↓ »