« 新宿 | トップページ | にゃー! »

修学旅行

学会から帰ってきました。

今回のメインの目的は学生たちの学会発表。授業で行った調査の発表,修学旅行のようなものです。

グループ7名のうち,スケジュールを調整できなかった2名以外の5名が東京入りして発表を行いました。

はじめは心配しながら見守っていたのですが,一人目のお客さんがきて,遠巻きに(ほら,Go!Go!)というシグナルを送ったところまでで私のお仕事は終了。

あとは次々と,本当に積極的に受け答えをして,立派な発表でした。

私はひたすら,運動会を見に行った保護者のように,娘たちの姿ばかりをカメラに収めていました。

あまり結果が出てない内容だったんだけど,お客さんも常に来てくれていて,いろいろ意見をいただいたようです。こじんまりした会場だったけど,恵まれていたね。

それにしても,行く前は緊張して,復習したりしていたみたいなんだけど,始まってみれば全然物怖じしないの。2,3人ずつ交代しながらの発表で,誰かがずっと対応してたというわけでもなく。

帰りは学生たちがバス,私が新幹線だったので,途中でお別れ,まだきちんとフィードバックできてませんが,

とにかく,立派!!お疲れさまでした!!

さぁて

旅の間もあまり寝ず,曲りなりにも原稿を出しました。

滞っているメール返信,明日中にはやります。

Aちゃんとか,Kちゃんとか,Sちゃんとか,ごめんなさいぃぃぃ

|

« 新宿 | トップページ | にゃー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046769/24485091

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行:

« 新宿 | トップページ | にゃー! »