« 立冬 | トップページ | むふ »

まっすぐ

不意打ちのまっすぐな愛情に,どきゅんときました。

大丈夫,というのが癖で,実際大丈夫なようにふるまいつつ,無意識的にはこっちをもっとかまって欲しいと思っていたひねくれ子どもだったので,

人が離れていけば,やっぱり自分には価値がないんだとか,どうでもいいんだとか思うし,そんなわけないとわかりつつも,ただ一人,好きな人にそんなことを言ってしまったことがあります。

一生懸命誰かが寄ってきてくれても,明日にはどうなるかわからないと,自分に言い聞かせていました。

でも,私のあまのじゃくな見方を超えるまっすぐさで,愛情をくれる人たちがいるんですよね。

今日は,そんな愛情に触れて,ここで泣いたら変だ,と一生懸命涙をこらえていました。

寒々しい冬の入り口に立ったような日でしたが,とても温かい気持ちになりました。

Img416

こんな愛情をただ素直に受け止めることを知っていれば,大事な人と離れずに済んだのかもしれないね。

こんな愛情をまっすぐに伝え続けることができていたら,傷ついた人をきちんと癒せていたかもしれないね。

いつか,もらった分を返すことができるといいな。そうできるように,がんばるね。

居てくれて,ありがとう。ありがとう。

|

« 立冬 | トップページ | むふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立冬 | トップページ | むふ »