« よきょうの動画 | トップページ | 蟹ドリア »

タンノくん

土曜日に,「日本シリーズどっちが勝つだろうねぇ」という話から,球団のネーミングの話題になりました。

ドラゴンズは竜でしょ,横浜は?スター,あ,星か。

ん?じゃあ広島は??

はて・・・

カープ・・・鯉!! 

誰かがすぐに答えをくれたのですが・・・・

じゃあマスコットは?

横浜には,星のマスコットがいた。

中日には,シャオロンくんがいる。

・・・広島は・・・?

話はあやふやに「なんか男の子みたいなやつだよ」と終わったのですが,

なんとなく,気になって仕方ありません。

以来,球団名にちなんだキャラ・・・と連想して,頭に浮かんだコイ人間が

球場内をドアラ的に踊り回っている光景がリピートされています・・・

コイ人間は,昔アニメで見た・・・あれみたいなやつ・・・

ということで,

調べてみました。

まず,カープには,コイのキャラクターはいませんでした。話に出てた通り,男の子のキャラと,スライリィというキャラの2種類でした。

そして,こっちは苦労しました。浮かんだキャラは,パプワ君に出てた「タンノくん」でした。

どんなマンガだったか覚えてないけど,網タイツはいて踊っている気持ち悪いやつです。

あれ(私の想像では網タイツまでははいてなかったけど)が球場で踊っているというありえない光景を思い浮かべて,ここ数日私がどれだけモヤモヤしていたかを共有してもらえるとありがたいです。(さぁどうぞ)

あーすっきり。

ちなみに,タンノくんはコイではなくタイでした。

カープファンの皆様,変な妄想してごめんなさい。

|

« よきょうの動画 | トップページ | 蟹ドリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よきょうの動画 | トップページ | 蟹ドリア »