« 遭遇 | トップページ | 引越しの報告 »

三重っ子に戻ります

ふっかつ
おひです。

3日くらい風邪でダウンしてました。

久しぶりに8度も出てびっくりしたけど、1年ちょっとびみょーな体調不良を続けてきたのがやっと終わった感じ。ガンと熱が出て、寝まくって、超すっきりしました。

週末は人発友達のあやのっちが学部以来5年ぶりに我が家に遊びに来てくれて、大羽根に移転したカフェsnugにいったり(売りである小川コーヒーは飲まなかったけど)、もみじ谷というところにもみじがりに行ったり(紅葉はまだ少し早かったけど)、家族とギャーギャー言いながらwii fit & マリオカートしたり(あやのっちとは11位と12位を必死で争い,妹とは全く勝負にならないという構図だったけど)、

さらに急遽泊まっていってくれることになり、うちのファミリーと7人でご飯を食べ、ホットカーペットにコタツ布団を乗せて皆で暖まり,本当は非公開の予定だったマイルーム、通称汚ギャル部屋(恥)で布団を並べて眠りました。

キャラ祭りるみ家の実態はお恥ずかしいばかりでしたが,本当に楽しかったです。

さて

大好きなドライブコースも地元だし、結局私は三重で田んぼに囲まれて落ち着きながら、応援されながら、ぼちぼち頑張っていくのが合っているのかもと思います。

下宿生活は自由で楽しくもあったけど、常に無理してたなと思います。色々一人でできるようになった分,どんどんかわいげもなかったよね。ずっと応援してくれていた人にいわれた言葉を、今は理解できる気がします。
大丈夫、といいつつ顔に出てるタイプだからね、顔をちゃんと見ててくれる人たちが必要なのかもしれません。

最近は,家族や友達の大切さにも改めて気がついて、そちらに優先して時間を使いたいと思いながら毎日を過ごしています。

学生たち含め、気になる人たちが色々いるので、日記書くまで気持ちが回っていませんでした。覗いてくれてた方,ありがとう。肌荒れにトシを感じつつ,すごぶる元気にやっとります。

26歳の娘が実家に落ち着いてるのはちょっとやばいかも?だけど、ちょっと出てみて、キャパもわかり、やっと自分らしい生き方が考えられるような気がします。

とにかく今はデトックスしてる感じ。

年末には下宿生活を終了して、汚ギャル部屋をデキル女部屋に改装して、空き部屋を寝室にして、本格的に三重生活に戻ります。

三重っこのみなさま、ぜひまた遊んでくださいな。

そして、都会や慣れない土地に疲れたみなさま、三重でなら十分な癒しをさし上げられると思いますので,ぜひデトックスしにいらしてくださいね〜。

|

« 遭遇 | トップページ | 引越しの報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっかそっか。
体調悪いのかな?大丈夫かな?と密かに思ってました。
もう熱は大丈夫なんだよね?

自分の顔を見てくれる人っていうのは,ありがたいよね。よくわかるよー。
ただ,一つの「縛り」でもあるんだけど,一度家を出たrumixはきっとそういう縛りともうまくやっていく気がします。

また三重に遊びにいきたいな。
また行くので宜しくねーsun

ちなみに私の住んでいるあたり(尾張旭市)もなかなかのどかだよ。
今度河川敷がそばにあるうちにも遊びにきてね。

投稿: julies | 2008年11月27日 (木) 11時25分

コメントありがとう!!
頻繁に更新してるからそうだよね・・ 風邪ひきついでに怠けてましたcoldsweats01

最近本当に,そばにいてくれる人のありがたさを感じているよ。帰っていいのかじゃっかん複雑でもあるけどね。

湯の山温泉,ぜひぜひ,また来てね。juliesはM1の時に来てくれたよね。田舎だけど意外といろいろあって,おちつくよ。
やっぱり,土地が開けてる感って大事。心にゆとりができるよね。

julies家にもぜひまた!そちらものどかそうな感じだね。

投稿: Rumix | 2008年11月27日 (木) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遭遇 | トップページ | 引越しの報告 »