« お伊勢参り | トップページ | はじめました »

キラリ2つ星

三日月と金星と木星,とても珍しいコラボが見られました,というニュースを昨日見て,

逃した!と思っていたのですが,

今日も見られました。

ウェブニュースによると,再接近は昨日だけど,今月上旬はみられるそう。

木星と金星の接近を,「合」っていうらしいです。もうちょっとロマンチックな名前でもいい気がします。

キラリ光る金星がきれいなのは知っていたけど,すぐ隣で木星もキラリ。近くには細く繊細な月もキラリ。

本当にきれいです。宝石のようです。

明日はまだいいお天気かな。

5時をすぎたらみられると思うので,ぜひ空を見上げてみてください。

|

« お伊勢参り | トップページ | はじめました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば、見た!
細い月の近くに、二つの☆。なんか今日はキレイやなぁって思いながら、車から眺めてました。
そんなことが起こってたんか。
素敵な情報ありがとう!

投稿: あやのっち | 2008年12月 7日 (日) 00時29分

おーあやのっち!
そうなんさ,だんだん月が離れて行っちゃったけどね,今もとってもきれいだよね。

投稿: Rumix | 2008年12月 8日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お伊勢参り | トップページ | はじめました »