« WALL・E! | トップページ | オアシス »

スケジュール帳

昨日,東急ハンズでようやく来年の手帳をゲットしました。

手帳をずっとうまく使いこなせておらず,その原因を考えながら,2年おきくらいに違うメーカーのものに変えています。

去年,今年と小さめの,見た目で選んだ手帳を使いましたが,やっぱりうまく使えず,今,切り替え時期なわけです。

で,ゲットしたのがこれ。

ラコニックというところの手帳です。画像が黄色だけど,私のは,黒にピンクのバンドがついています。

【A5】サイズスケジューラー週間 【ラコニック】A5変形 週間バーチカル FATE【黄】<2009年1月から2010年4月対応> LAL07-250 YE

ほぼ日手帳にしようかとも思いましたが,毎日手帳に書き込むというほどの意気込みもなかったので,少し大きめで,1週間単位でいろいろと書き込めるタイプのものを選びました。

ちなみに,この手帳は1月から翌年4月までのタイプで,4月始まりに切り替えることができるものなので,その切り替えを行うかどうかも,来年考えたいと思っています。

一人暮らしをして一番思ったのは、私は自分で自分を管理するのが苦手ということです。来年こそは,手帳を,そして時間を,うまく使える人になれるでしょうか。

|

« WALL・E! | トップページ | オアシス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

A5サイズって,1回使った経験があるんだけど,なんかうまく使いこなせなかったんだよね。
というか,使いこなすっていうのがどういう状態かは別にして・・・。

私はたぶん「ほぼ日手帳4月はじまり」2年目になりそう。
なんか細かなところに気を使っているあたりが,気に入ったから。

また手帳の使い勝手とか,教えてねー。

投稿: julies | 2008年12月12日 (金) 10時18分

おーjuliesもほぼ日愛用者だったのか!!
ほぼ日でもA5が出てたよね。

私の場合,手帳は小さいほうがいいんだけど,細かい字を書くのが苦手なので,ちょっと大き目を使ってみることにしました。どうなるだろねー。

ガンガン書き込んで毎日を手帳で管理できるようになるのが理想。うまくいったら報告するね。

ちなみに,家計簿は「レシートはるだけ」のシリーズで上手に継続ができましたhappy01

投稿: Rumix | 2008年12月13日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WALL・E! | トップページ | オアシス »