« 君の居場所 | トップページ | VS 宇宙人 »

リフレッシュ,リ・アライブ

布団を干したりしながら下宿に引きこもって過ごしました。

1人暮らしもあと2週間。

引きこもりの理由は下宿を楽しみたいから・・・とはちょっと違って,

マネージャー業務のためです。

調査協力してくださるお母さんたちに電話する係なのです。

初めは女性のほうが警戒されないからと,軽い気持ちで引き受けたのですが,結構大変です。

話す内容は協力していただく日程の確認と調査の概要説明で,一人につき2~4回程度のやり取りをするのですが,個々の家庭の生活時間が読めず,1回目の電話がつながるまでに一苦労です。

昼しか無理な人がいたり,子どもが寝てからがいい人がいたり,働いている人もいるし,専業の人もいるし,警戒心の強い人,めちゃくちゃノリのいい人,異常によくしゃべる人,てんでバラバラ。

適宜メモっておいて情報をみながら,一日中電話のことを気にして過ごしています。

夏から,50人近くの人とやり取りしたでしょうか。レギュラーメンバーが少なすぎて調査にも出かけないといけないし・・・

勉強にはなりますが,さすがにちょっと疲れてきましたsad

さてさて

昨日は,あやのっちとともに,奈良にお嫁に行ったあっちゃんに会いに行ってきました。

数カ月遅れの結婚祝いをもってpresent

お昼からモリモリご飯を食べさせてもらい,新婚さんぽいところあり,高校生の男の子がいる家庭のようでもあるお宅で,久しぶりにゆっくりお話をしました。

あやのっちの希望で,そのあたりでは皆が行くらしいイオンショッピングセンター「アルル」に連れて行ってもらい,名古屋方面への電車の少なさに驚きながら帰ってきました。

どっかでかけるのってリフレッシュしますね。今年は近場であちこち出かける機会が多かったですが,こういうのがなかったら滅入るか怒るか投げ出すかのどれかだったかもしれない。

働いている人たちと話をしていると,溜まってくるものは私の比じゃないし,まだまだ甘いなぁと思いますが,でもさ,溜まってくるんだもんね。仕方ない。

で,溜まってる以上なんとかしないといけない。溜め込んで鬱々するのも,誰かを責めるのも,ええいと投げ出すのも,解決の一つのような気はするけど,たまに完全に忘れてリフレッシュする時間を持つというのが,一番らくちんです。友達との出口なし・時間制限ありのぐちぐち大会もたのしい。

あっちゃん&あやのっち,ありがとう!!お世話さまでした。

また呼んでねheart04

部屋では最近いつも何かの香りがしています。

今日はお香。火は使わないつもりだったけど,うっかり香皿を買ってしまってから,たまに楽しんでいます。多いのはルームフレグランスのスプレーを使うか,アロマオイルを焚くか。香水をルームフレグランス代わりにしたりもします。爽やか系より甘いうっとり系が好みです。

そんな風に一人の時間を楽しんでいます・・・というほど,私はひとりの時間(自分しかいない空間)が好きでないことを今更理解してきたこの頃ですが,香りや音に包まれる,言葉のない時間を過ごすのはすごく好きです。

ベッドルームはそんな空間にしようと妄想中ですconfident

|

« 君の居場所 | トップページ | VS 宇宙人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君の居場所 | トップページ | VS 宇宙人 »