« ひとりでごはんをたべるのがイヤな日は | トップページ | 冷凍庫のおそうじ »

みかん狩り

今日は寒いですね。ホットカーペットに加えて,ヒーターが稼働しています。

さて

昨日(暖かい日でした),買い物に行ったあと,家でお片付けをしていたら,携帯が鳴りました。

市内の電話番号で,??と思ったのですが,コールが長かったのでとりあえず出てみると,

「あ,今部屋にいる?ちょっと下に降りてこない?」

・・・なんと大家さんでした。よくお話しさせてもらうのだけど,電話は初めてでびっくりしました。

要件は,

「みかん,要らない?」

みかん狩りのお誘いでした 笑

食べてみて気に入ったらでいいから,と,お庭にある2本の木に鈴なりとなったみかんを,奥さんと一緒にもいで食べました。

家でできるみかんって,味がしっかりしていておいしいんですよね。甘いだけではないし。

実家のみかんと似ていて親しみがある味だったので,もちろん,いただきます,というと,奥さんがどんどんもいでくれ,20個くらいいただいてしまいました。

冬にお風呂でみかんをたべるのが大好きです。

ありがたくいただいています。

あ,ちなみに,昨日は鶏屋さんにもいってきました。コーチン一羽,年末に送ってもらうよう,お願いしてきました。

Img519

夜は初開催の院生室忘年会へ。といっても8人でしたが,新鮮な会でした。

なりゆき?諸事情あって?うち4人で朝までコースになったのですが,これもなかなか面白かったです。下宿をやめると,こういうこともなくなるんだろうな。もうそんな体力もないけど,ちょっとさみしい気もします。

|

« ひとりでごはんをたべるのがイヤな日は | トップページ | 冷凍庫のおそうじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりでごはんをたべるのがイヤな日は | トップページ | 冷凍庫のおそうじ »