« つい | トップページ | オトナ »

さぶ

さぶ
「今年一番の寒さ」

記録更新中

う~,と思いながら起きて,ジモ友達と四日市駅近くのAIR SIDE CAFEにいってきました。

「いらっしゃいませ~」と迎えてくれたのが同じく小学校の同級生。世間は狭いです。

カフェは結構広くて,二次会などのパーティもやっているようです。四日市,若い人にも開店しやすいからか,意外とおしゃれカフェがあります。

ランチをしながら1時間ちょっと話して,

「ね,初詣行った?」

そのつもりで会ったのではなかったのだけど,行きたかったし,当然っていう感じの流れですぐ近くの鵜の森神社ではなく椿大神社まで足を運んできました。

参拝の目的は去年のお礼と今年のお願い。大きな神社なので,三が日は県内外から相当の人が集まり,駐車ができないくらいになるのですが,10日の今日も,かなりの参拝客がいました。現地は雪。

この神社,椿の花の形に折った色紙に包まれて,椿の花のマスコットが入った「椿恋みくじ」が有名で,それも一つの狙いだったのですが,手作業で作っているらしく,品切れ状態でした。お伺いを立てるのは,もう少し先にしなさい,ということかな。

普通のおみくじもひいたのですが,

・・・

押しつけがましくてもやらないと,と去年は行動しちゃったから・・・きっと忠告ですね。

これからは上がることばかり,のはず。慎み深く,歩を進めたいと思います。

学生さんたちとかかわることも増える予定。意見は言っても押し付けず,ですね。

|

« つい | トップページ | オトナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つい | トップページ | オトナ »