« スプリングズ | トップページ | 春の気配 »

やめる

難しいかもしれない,無理かもしれない,だめかもしれない,違うかもしれない,と思うこと。

信じることが大切,というけれど,やっぱり,そういう前向きな目標をガツンと据えるのは難しいことだと思うです。

最近,なんやかんや気になることが多すぎて,毎日いろんな人の夢を見ます。誰かに何かの問題があって,それを解決しようとしてるんだけど,あんまりうまくいかない夢。

今の私が,これだけのキャパをもって最大限にうまくやっていくには,

すべて全力疾走することをあきらめて,息切れしないように,ペース配分していくことが必要な気がします。

その道を,自分だけの道だとも思わないことも大切な気がします。

マラソンではなく,駅伝だと思って走ること。

周りのいろんな人に協力してもらい,解決してもらっている感謝の日々です。

夢を見るのは,自分の力で何とかしたかった,っていう気持ちとか,力を貸してくれている人たちへの申し訳なさからなんだと思うけど,

自分だけの力で,迷惑もかけないなんて,今の自分にはできないから,

少し力を抜いてやってこ,と思います。

ネガティブ方向の思考を止めて,今自分にできること,助けを借りつつできることを考えようと思います。

そう思えたことが,一歩前進な気がします。

感謝の気持ちは忘れずに,うまくやっていけたらいいな。

少し力の抜けた感じのさ,

いい先生に,

いい友達に,

いい女に,

なれたらいいな。

なんて。

|

« スプリングズ | トップページ | 春の気配 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スプリングズ | トップページ | 春の気配 »