« バレンタインの日 | トップページ | 豆 »

ポジ雑音

ふたたび,さぶ!!

つい最近,「5月並み」っていってたのに。

今日は雪がふっていました。

わからん!気候!そして

目がかゆい><

とうとう花粉症かもしれませんbearing OH NO.

ところで開室したはずの事務室は,只今休業中です。

さぶいから,というのもあるんですけど,

ひとりで部屋にこもってやるのって,さびしいかも・・・

というのが大きな原因。

ってそんなの前から気づくだろ,って感じですが。そして耐えて頑張れって感じですが。

音楽とかTVとかラジオの音が聞こえてればいいってもんでもなくて,

人が近くでがさごそ動いてたり,話しかけられてるのが好きっぽいです。

話は半分くらい聞き流しつつ聞いてるので,話っていうか音ですね。相手も適当に聞かれていることを特に気にとめないような状況が特にすき。

ポジティブな雑音,ポジ雑音。

うむ~ もっといい名前ないかなぁ。「雑」音なんて濁った響きよりも心地いいんですよね。そういう音。

そういう風な環境を提供してくれる人のことはすごく好きになります。あ,その人は「ちゃんと答えろよ」って思ってたかもしれないけど,あくまで私自身が「ここはそういうところだ」と思えることが大事なんだと思います。

さびしがりやなのにめんどくさがりやなので,さびしくても,電話をしたり,自分から話しかけたりはしません。できません,ではなくて,しません,というのが合っている。聞いてもらうより話しかけてもらうのが好きなので,こちらから電話をかける理由があんまりないんですよね。

あ,でも,電話して,「ねぇ何かしゃべって」って言えたら楽しいのかもしれないですね。

みんなに「そんなの無理無理」って言われそうだけど,

昔飼っていたハムスターや金魚みたいに,

複数メンバーで,お互いを感じ,時に接触しながら,微妙なところで支え合って生きている感じが理想です。

明日はもっと寒いから,「今日もここでやる~」という理由がもうあります。

てへへchick

今日は(生)青のりのパスタ(←昔イタリアンで絶品だったものを目指したんだけど,60点くらい),明日は焼きそば。

相変わらずお皿は洗いませんが,ランチには時々貢献してます。

|

« バレンタインの日 | トップページ | 豆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインの日 | トップページ | 豆 »