« OH一時! | トップページ | おしりちゃんをよろしく »

ありがとうありがとう

大学院の歓送迎会に行ってきました。

2次会いけずに帰りました。遠いぞ三重、早いぞ朝。

まだきちんとした報告を書けませんが、元居た場所を離れることは確定し、送られる身分として参加してきました。

同期のみんなはもちろんのこと、先輩や後輩、先生、学生さんたち、たくさんの温かい人たちに恵まれて、色々な経験をさせてもらう中で、育てられ、励まされ、刺激された5年間でした。

卒論で一緒に奮闘した学生さんに花束をもらい、5年前の自分のような子等に会い、同期のみんなに心のこもった贈り物をもらい、とても幸せでした。

一緒に入学したmusakoさんと同時期に出られたのも感慨深かったです。

ばたばたとしてしまい、お礼を言うべきところにまだきちんと言えてないので、これから少しずつ、挨拶をしていきたいと思います。

どうなるかわからない身分なので、安心したということはないのですが、今このような経験をさせてもらえたことに、ただただ感謝しています。

いろんな巡り合わせで歩んできたことを年々実感しています。この数年間に経験したことすべてに縁を感じています。流れに逆らってみた経験も愛しい思い出ですが、やはり私は、流れるままに、抗わず、行くべきなのかなぁというのが,今の実感です。

遠い未来のことはわかりませんが、またきっと、劇的なことがいろいろあるのだと思いますが、意思に関係なく動いていくいろいろを、楽しみたいと思っています。

流れのままに、なんて、ちょっとやくざな部分も入ってる気がしますが、それも自分、一度の人生、落し前だけはきちんとつけるようにして、瞬間的に行う決断を、いつも信じて貫きたいと思っています。

いろんなところでお世話になったみなさま、全然できない私に温かく指導してくださったみなさま、癒しの空間を用意してくれていた方たち、かっこわるい私を受け止めてくれたあなた、そして,無責任な私についてきてくれた君たちに、心から,ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。

また改めて。

|

« OH一時! | トップページ | おしりちゃんをよろしく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OH一時! | トップページ | おしりちゃんをよろしく »