« 自発性を育てる | トップページ | ありがとう »

青春

本日2つ目の投稿です。

今日は高校,大学入試の後期試験があったようで,電車でたくさんの中学生と高校生を見かけました。

私の出た学科はもう後期試験をやっていないようで,世が世なら全然違った今を送っていたのかもしれないと,感慨深かったです。

中学生高校生,もう10年以上も昔のお話になってしまいました。

入試とはあんまり関係ないのですが,

今日,「どんな漫画が好き?」という話になって,ふと思い出して当時好きだった漫画をあげたら,意気投合してすごく盛り上がりました。

紡木たくさんの「瞬きもせず」なんですけど,知ってますか?

Wikiに登場人物の説明が出てて驚きました。もう絶版ということで,残念!私の中では殿堂入りなんですけど。

青春どまんなか漫画。話の軸は恋愛なんだけど,中学からはじまり,高校,進学・就職,上京・帰郷と揺れ動きながら成長していく姿を丁寧に描いた作品です。大人になるとともに経験する葛藤や家族の問題,何度読んだかわかりませんが,たぶん今読んでも,ぐっとくる部分が多いのではと思います。

緊張した面持ちで電車に乗っている中学生や高校生を見て,この漫画が懐かしくなりました。

|

« 自発性を育てる | トップページ | ありがとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自発性を育てる | トップページ | ありがとう »