« さくら | トップページ | おだやかな朝 »

さくら・ちる

知多の桜はほぼ終わっていました。

1回目のゼミは近況報告(4年生)と顔合わせ(3年生)をしたのですが,4年生の多くは厳しい状況の中就職活動を行っていて,少し疲れていました。

国家試験受験者を考慮して,卒論提出が12月1日という大変な大学なので,卒論に関しても,「前期中に調査やらんとやばいよ―」という感じで言わないといけなかったのですが,

確実にゴールにむかえる作業でもあるし,時間や作業のコントロールを学ぶという気持ちで取り組んでね,という声かけをして帰ってきました。

就活のほうは・・福祉業界は大丈夫なようですが,一般は本当に大変なようです。諦めるな,がんばれ,ということすら無意味な励ましに思えて,何も言えませんでした。

ゼミが終わってから名古屋に戻り,大量の用事を済ませて,家に戻ったのは9時。

昨日は特別でしたが,8時前出発だったので,相当しんどかったですbearingbearing

月曜日が本当はお休みのはずなので,そのうちちゃんと休めるようになるといいのですが・・・

昨日22時半から今日11時までの記憶がありません・・・

なんか提出書類がいっぱいあるし。。。

もう授業が始まるし。。。

ただ,いくつか用事ができたこともあって,N大学には,ちかいうちになんとか時間を作っていこうと思います。

先生への贈り物は,研究室に合うかどうかかなり悩んだのですが,少し華やかなものにしました。奥さまが一緒に住まれることになったと聞いたので,最悪,お宅に置いていただけるでしょう。

自分も欲しくなって一瞬買おうという動きをしたのですが,

靴修理などもしてて,ちょっと恥ずかしいくらいたくさんのショッパーをもっていたので,とりあえずはやめておきました。

日曜日は思いきり充電する日ということにして,しばらくの日々を乗り切っていきたいと思います。

|

« さくら | トップページ | おだやかな朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら | トップページ | おだやかな朝 »