« 休日 | トップページ | Last note »

日祝休業

ベッドの上からの投稿です。動くと咳が出るので、おとなしくしつつ仕事しています。

多くの人は実家に帰ったりして、親孝行しているのでしょうか。

ファンキー就職組は、初任給が出て、両親や家族に贈り物を考えているようでした。

私も考えてはいますが、一般的な就職とは一味もふた味も違って、やっぱり不安定な身分なんだなぁと感じています。

就職して3年から5年が経過した同級生たちは、長く仕事を続けるために、転職することなども考えているみたいですが、長く、キャリアアップしながら、ということを考えたことのない私は、どう進んでいっていいのやら、全く見えていない状態です。

キャリアアップしてほしい人、社会的地位とか印象とかを守ってほしい人には、偉そうにも厳しいことを言うのですが、自分自身には全くそういうものがなくて(だから説得力もありませんね)、

目の前のことを頑張って、家族や他人に大きな迷惑をかけない、ということだけが人生の指針であるものの、冒険心も野心もないと、特に大きな行動を起こすわけでもなく、

行動を起こすにしても、超臆病な私のすることが大それた影響をもつわけもなく、指針は、指針というほどの強さもなくぷよぷよ漂っています。

結局はどんなことも、川の流れの如く行くだけなんだと思ってはいますが、将来展望とか野心とかのある人は、何か強く見えて、うらやましくも思います。

さて

昨日は仕事以外で外に出た久しぶりの日でした。

張り切って履いていったリネンのウェッジソールで靴ずれしたけれど、道端で4つばのクローバーを発見したり、いろんな人にあえたり、おいしいものが食べられたり、ハッピーな一日でした。

ただ、一個とりのがしているものがあるので、近日中に。

職場で仲良くさせてもらっている事務さんのお友達が四日市の雑貨屋さんで陶器の展示会をやっているのですが、お休みで見られませんでした。

日祝休みってさぁ・・・

でも、時々行くお気に入りのカフェがやっている雑貨屋さんです。展示会中に行けるといいですが、終わってからでも足を運ぼうと思っています。

http://www.radicafe.com/

|

« 休日 | トップページ | Last note »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日 | トップページ | Last note »