« ひといき | トップページ | 休日 »

困った性格

一つのことを始めると、手を抜けない、のかもしれないと最近気づき始めました。

ぬけぬけだから、小ミスはたくさんしますが、

そういうことじゃなく、100%か120%か、一番近くの大事な物にそそいでしまう癖があるようです。

抜きどころは知っているし、周りの人がちょいちょい手を抜いたり、違うところにエネルギーを注いでるのも知ってるんですが、人が疲れていたり、休みたがっていたり、ほかごとにかまけているのを見ると、それも引き受けてやってしまいます・・・・

困ったもんです。

今の私にとってはそれが仕事で、会いたい友達にも、その他やろう、やりたいと思っていることもどんどん後回しにしてしまっていて、

後回しにしたいわけではないし、むしろ私の重要度ランキング的にはそっちのが上なので、120%にさらに上乗せしてやろうとしてしまうことで、

パンク・・・

風邪をひいたのも、今ぜんそくっぽいのも、その辺に原因があるのかもしれないと思います。

一言で言うと・・疲れ?

誰か助けてくれたらいいのに・・・と思うけど、絶対に無理なくらいみんな働いているので・・・ね。

今日は授業中に教室で吐き気をもよおして、さすがにビビりました。

吐くか倒れるかの2択、というような気分になって、

倒れるのはさすがにまずいので、カーテンの陰で寸止めして、飲み込みました。うげげ。

GW、仕事はたくさんありますが、とりあえず、メインは休む方向でいきたいと思います。
家族には、いつもの(M大近くの)美容院に行くと言ったら、全力で止められました。素直にやめとくことにします。

明日は仕事だけど・・・

|

« ひといき | トップページ | 休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひといき | トップページ | 休日 »