« ねむし | トップページ | しゅぎよう »

働けど、働けど

今日は、ビバ仲間と元お隣さんとKちゃんの新居にお伺いする予定が、今日中の仕事がまだ残っている状態で、結局キャンセル。ごめんなさい・・・ 最低目標までたどり着いたのがさきほど、夜12時でした。

当初より覚悟はしていましたが、やっぱし忙しいです。あんまり考えない系の仕事は早いほうだと思うのですが、次から次へとやることが出てきます。

学生に対してやってあげたい仕事が増えているというのもその一因、こっちは嬉しい悲鳴ですが、

ちょっと困った先生がいて、そのせいで仕事が増えている部分があって・・・

ていうか仕事しろよ!!仕事しない癖にいろいろ要求すんなよ!!

そのうち直接本人に言いそうで困ってます 苦笑

こういうことに対して、若僧のわたしは「どげんかせんといかん!」ともがいているのですが、先日、上司に当たる先生が結果的に押しつけられている仕事の件で私の部屋にいらっしゃり、

「罰には2種類あって・・・」

と言われたときにはこれが大人の考え方かと思いました。

闘い挑むのは若くて失うものも少ない私のやるべき仕事であるとも思っていますが(キケン?)、自分だけが苦しめられていて、その事実を誰にも知られていないということは決してないことがわかり、ずいぶん安心しました。

悪態付くのも一つですが、今は、頑張っていれば、誰かがきっと見ているし、不公平はいつか何らかの形で解消される、そう思ってやっていくのみだと思っています。

これまでお世話になってきた先生方の、いかに常識人で大人で仕事のできる人だったかを、改めて実感しております。

なんか、そんな話を誰かとしたいけれど、そんな時間もなくdown

今の仕事を片付けたら、少しずつ良いリズムに変えていこうと思います。

目標は6月までに睡眠6時間&週休2日!研究時間も一日1時間くらいは!

|

« ねむし | トップページ | しゅぎよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねむし | トップページ | しゅぎよう »