« 困った性格 | トップページ | 日祝休業 »

休日

地元の「レストランスズキ」に行ってきました。和風フレンチです。最近、イタリアンとかこってり系が全然うれしくなく、米と味噌汁にものすごい魅力を感じます。

GW、始まりました。東京から帰ってきた友達は、昨日、車で、なんと13時間かけて帰省したそうです。ETC割引って、高速をスムーズに流すためのなんちゃらじゃなかったかしら。

体調はそこそこ戻り、この4日間で全快することを約束して職場の人たちとはしばしのお別れをしましたが、

咳が・・・なんだろこれ、肺炎?病院に行ったほうがいいのかもしれません。

ともあれ、熱が下がって睡眠もとれてよかったです。

これからファンキーたちと食事です。彼女らもGWで名古屋に帰ってきています。名古屋の・・・贔屓屋?ってとこで。

貝がいっぱい書いてあるから、きっとたくさん貝を食べられる店だと思いこんだのですが、「ひいき」と読むようです。貝じゃないんかー。

社会に出て、1人暮らしを始めて、ちょっと大人になったであろう彼女らを見るのが楽しみです。私は変わり映えしないけれども。

そうそう、関係ないのですが、私を「るみ姉」と呼ぶ友達がいて、今日会った友達に、きっとルミネのキャラクターのことと重ねて言っているのではないかという考察をされました。

小学校の時に、今は絵本作家になっている担任の先生が書いてくれた似顔絵にそっくりで笑いました。

興味があれば。

http://www.lumine.ne.jp/world/index.html

ではでは、良い休日を!!

|

« 困った性格 | トップページ | 日祝休業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困った性格 | トップページ | 日祝休業 »