« 風景 | トップページ | ぷりぷり »

のびやかな人を育てる環境

まったり日曜日です。

昨日は,知多まで行ったあと,

同僚二人と合流して豪遊scissors 

ってのは半分冗談ですが,はじめて,マノロブラニクの靴を見に行きましたshine

10万円とかするの!

偏平足だから,ヒールはあんまし相性良くないんですけど,

いつか1足くらい,そういう靴の需要が出てくるような人生もいいなぁ,なんて思いました。

結局,ウォッシャブルの麻シャツを買いました。

ガシガシ洗ってガシガシ動いてというのが今の私にはお似合い。

さてさて,

大学にペットの猫を連れてきて,自由に遊びまわらせている先生に,

むきむき イライラ しているのですが,

昨日,知多の大学に行ったら,

校舎の中で ネコが「にゃ~」といっていて,びっくり。

お掃除のおばさんたちはもちろん,学生も慣れっこのようで,

「お弁当のから揚げが一番狙われるんですよ~」とか,

「教卓で子育てしてます」とか,

「足の上を通った時はさすがに叫びました」とか,

「犬もカニもいますよcancer」とか 笑

なんかね,目くじら立ててるのがばからしくなって,

小さなことにこだわらない大学の雰囲気が,よい学生や人間関係をはぐくむのかなぁなんて思いました。

学生たちに教えられることの多いこと。

仕事にペットを連れてくることの是非は置いといて,

もうちょっと楽になろ~ と思います。

事務の方はやっぱり許せないみたいなんですけどね。

|

« 風景 | トップページ | ぷりぷり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風景 | トップページ | ぷりぷり »