« のびやかな人を育てる環境 | トップページ | 即買 »

ぷりぷり

講義前半が終了しました。中間課題と称してこれまでの感想を提出させたのですが,そこに,

甘すぎます。もう少し厳しくしてください。

というのと,

課題をやってこなかったときの先生の機嫌の悪くなり方が怖すぎます。

というのがあって,

うううん。。。。人に与える印象がいかに制御の難しいものか,考えてます。

一部,返信としてメールを送った学生もいるんですが,

怖すぎます,というほうは,どういうもんか,気になったので,ずいぶん親しくなっているゼミの学生に聞いてみました。

曰く,

「ギャップです。怒りそうにないから。」

だそうです。

結構いつもぷりぷり怒ってるほうだと思うんですが・・・

やっぱり難しいもんだな,と思いました。

ただね,

どう思われてもいいのだけど,

「機嫌が悪くなる」というのは訂正しときたいなぁ。

気分で怒っているんじゃ,ないんだよ~。

|

« のびやかな人を育てる環境 | トップページ | 即買 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のびやかな人を育てる環境 | トップページ | 即買 »