« 足りてない | トップページ | うまい・・・ »

ビール飲みたい

最近,ふっと思うことがあります。

飲まないんだけどね,飲みたくなる気分になる。

・・・・・・・・・・アラサ―の自覚症状でしょうか。

む~ いかん,女の子らしくがんばろう,と思うのも,「働きマン」の松方みたいだし。

めんどくさい,まぁいいか,このまま,と思うあたり,まさに。

いい具合に力が抜けてきている証拠ともいうのかな。授業中もそんな風に肩の力抜きまくりだから,学生に下の名前で呼び捨てにされるんだな。

授業のほうは,いよいよ最終回が近づいてきました。今週から,学生が自分たちで進めてきたプロジェクトの発表会があります。教員が教えることはほんの少しで,基本的に学生が独力で進めているプロジェクトですが,なかにはすごいグループもあって。学ばされます。

何より,理系の子らとの付き合いって今までなかったから,面白いです。考え方が違うから,どうやる気にさせるかということが,一筋縄ではいかないんですよね。やる気になるとスキルもあってすごいのですが。文系の子は結構説明で何とかなる部分が多いんだけど,理系は違うから。

試行錯誤しつつ,ようやくすべてのクラスにまとまりができてきたという感じです。楽しくなってきたところで終わるのが授業。最終回は忙しさから解放される喜びとさびしさで泣いてしまうかもしれない。

イケメンに目がない同僚の先生は,「イケメン(の卵)探し」の大詰めを迎えているのですが,私,どうやらイケメンセンサーがないらしく,その先生が私のクラスを見に来て,あとでいわれて気づくという感じです。

いや,でも,言われてみれば,そんじょそこらのアイドルより可愛い顔をした子はいます。必殺・笑顔,みたいな。そのことを自覚しているらしいところが憎いけどねぇ。

|

« 足りてない | トップページ | うまい・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046769/30437565

この記事へのトラックバック一覧です: ビール飲みたい:

« 足りてない | トップページ | うまい・・・ »