« 花火 | トップページ | びっくりした »

くらくら

8月から勤務日が変わって金曜休みになったのですが,来週から金曜日は愛知で非常勤。

ということで,最後のホリデー,昼から遊びに行ってきました。

いつもながら同僚2人とです。

タイトルはね,2つの意味があるのですが,

ひとつはダイヤモンドです。

サバースというお店が高島屋に入ってるんですが,

すっごかったです。輝きが違うの。ジルコニア?ダイヤ?っていう疑問の余地もない。

お店の人は「照り」と表現されていたのだけど,VVSみたいな,鑑定書にのっているような基準には表現されない輝きの部分が特に優れている,アフリカの石を使っているダイヤモンド屋さんらしいです。

縁のないものだし,産地とか理屈とかよくわからないんですが,本当に”照って”いました。照りすぎていて石の輪郭がよくわからず,小さな石が寄せ集められているデザインのものも,数カラットに見えるの。ディスプレイ用のライトから外してもらって,至近距離で見てもやっぱり輝いていて(10cmくらいの近くで見ても輪郭がわからないcoldsweats02),「暗闇でも光るダイヤ」といわれている,ということです。

ブザービートで伊藤英明が北川景子に渡したエンゲージリングがここのブランドのもの,一番初めに見せていただいたのですが,メインの石が1カラットでお値段なんと約270万円!!

270万円って,結構な割合の若者の年収くらいやないでしょうか。

伊藤英明,月どんだけもらっている設定??

3ヶ月分だとしたら月90万ですよ?

でもデザインもすっごく素敵で,もらったらかなりときめくだろうなぁ,なんて言いながら,冷やかし客3名,退散してまいりました。

機会がある方,ぜひ目の保養に行ってみてください。買う予定なくても,幸せになれます。

もうひとつはね,ベビー服の値段です。

事務のOさんが妊娠8ヵ月くらいなので,そろそろマザーズバッグをとベビー&子供服のフロアを訪れました。

あとの2人は機能の説明をしてもらう時なんか,そこそこヒマになるわけです。もう性別も名前も決まってる赤ちゃんの名前を連呼しながら,ラルフローレンやら,バーバリーやらの赤ちゃん服を物色。

旦那さんも知っているので,二人の子供ならこんなイメージだろうと,お気に入りをいちいちピックアップしてはしゃぎつつ,本気でプレゼントしようかと値段チェック。

ケープ・・・25200円也
ロンパース・・・17800円也

え・・・sweat02今日私が着ているどの服よりもお高いですが。。。

世の中には,これをヨダレでべたべたにしながら,数か月で着倒していくお嬢様,お坊ちゃまがいるんですね・・・

負け惜しみじゃないけども,普段使いは赤ちゃんデパートかジャスコで十分。

でもやっぱり,総じて赤ちゃん服は可愛くてテンションが上がります。

結局私は何も買わなかったのですが,幸先いい感じのものは見ているだけで楽しいですね。

秋だし,もっと文化的な息抜きも行きたいところだけど。

|

« 花火 | トップページ | びっくりした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火 | トップページ | びっくりした »