« かなし | トップページ | 愛秋 »

疲れた

本調子にならないまま,2日間乗り切りました。

疲れがとれぬまま,今日から数日頭痛がする予定です。

働くということは,体の弱い部分や,周期で巡ってくる心身のぐらぐらのバランスと,真剣に向き合い,それでもそれを言い訳にはしないということなのだと思います。

明日も仕事です。

集中講義は通信のスクーリングで,講義に出てきた方の半数は主婦,仕事を持っている方もいて,妊娠中の方も1名いらっしゃいました。

緩やかな大学生活を送ってしまった私ですが,世の中には学ぶことにもかなり危機感を持って臨まれる人たちがいます。

今回は幼稚園教諭になることが目標の方々でしたが,学んでいる今ももちろん,めでたく資格を取られて職につかれても,ゆったりした生活にはならないのは目に見えています。あまり深くはお話しできませんでしたが,授業をしにいったのに,彼女らからいただくもののほうが多かったです。

私はそんな風にはなれなさそうだけど,ありがたい出会いでした。

でもやっぱり,

明日は行きたくないよぅ。あさってはまた知多だよぅ。・・・一週間の早いこと。

|

« かなし | トップページ | 愛秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かなし | トップページ | 愛秋 »