« 32 | トップページ | まほう »

まっき

ねむいです・・・

日々そう思ってきましたが・・・いよいよ限界に近い・・・かも・・・

今日は、新婚の同期5人が、お世話になった事務員さんを訪ねてきたついで、教室まできてくれたのですが、

楽しい案内もできず・・・

時々地雷のように仕事が勃発するのですが、今日も18時頃それがあり、同僚も限界に来ていて、なぜかそういう大変な時に限って先に帰っていっているというもう一人の同僚をよそに、帰り道の会話・・・・

「私たち、どうしてこの道に進んだんだろうね」

「わざわざ三重に来たのにってこと?」

「ううん、研究者ってこと」

「あ・・・うん。」

「だってさ、別にこの道でなくても、一般企業でも、私たち、それなりに仕事ができたと思う。」

「うん。。。かも・・・・」
「わたし、今からでもまだやり直せるかな。どっかもらってくれるかな。もう27・・・」

「当たり前じゃん」

「同期幸せそうだった」

「。。。だろうね。」

「・・・うん。・・・・ね、もし、あしたどっちかが死んじゃったら・・・」

「お互いに、『疲れた』とか『やり直せるかな』っていってた、って、報告しようね。後に続く人たちのために」

「うん・・・」

・・・・・・・・完全に末期です。

いつか、報われる日は来るんでしょうか。

|

« 32 | トップページ | まほう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 32 | トップページ | まほう »