« メリークリスマス | トップページ | 始動 »

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年末年始の休みは,

ゆったりしつつ,色々と整理をやっておりました。

1年前の引っ越しの残骸(書類の段ボール)をようやくsweat01片づけたのと,

クレジットやキャッシュカードなどの契約・規約関係書類をファイリングできたのは,大満足でした。

書類って,引き出しにざんざか放り込んだり,最近は紙袋に放り込んだりする癖もついてしまって,二度と閲覧不可能なものにしてしまっていたのですが,

ファイルに収めたらすっきりshine

これからはちゃんとやろう,と自分に誓いました。

今年は久し振りに福袋も購入しました。洋服のではなく,限定のバッグです。

一通り買いそろえてしまったのか,流行りものにますます興味がなくなったのか,洋服を買うことに以前ほど動機づけられなくなって,

逆に以前全く興味がなかったアクセサリーやバッグに興味津々の今日この頃。もちろん,高価なものは買えないのだけれど,見ているだけで幸せheart04SOURCEとかAHKAHとか,どれをとっても可愛いしlovely

食べることもますます幸せ。おいしいお料理と,それに合うほんの少しのお酒と。

なんか,世間一般的な20代後半働く女性って感じになってきていますが,意外と満喫してます。

今年の抱負は,「給料分は働いてます」といえる働きをすること,かな。
(←昨日やってたBOSSの影響)

同時に,ライフワークバランスっていうのかな,人生全体をそろそろしっかり考えて,「全体的に楽しくやってるよ」といえるように,なれるとよいなぁと思っています。

指導教官の先生に,「閾値をあげすぎずに,どうか研究を続けて。期待してます。」という年賀状を元旦におくっていただいて,泣きそうになりました。

必要としてくれる人,多少なりとも期待してくれる人がいる間は,きっと,喜びを感じながらその場にいることができます。感情的な性格なので,イラつくこともありますが,今いる場所は間違いなく,自分の居場所なのだと思います。もっと強く引っ張ってくれる場所が現れるまでは。

ハードワークは苦手ですが,ガス抜きしつつ,ハードワークを含んだ毎日を楽しんでいきたいと思ってます。

|

« メリークリスマス | トップページ | 始動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス | トップページ | 始動 »