« 2ならびの日 | トップページ | いろいろ »

疑問

口の中を噛んでしまって口内炎ができること・・・ありますよね。

「失敗した!」とはっきり思うことの一つです。

口内炎になりかけのところを噛んでしまうのか、フラットなところを噛んでしまってなるのか、どっちかによって失敗による打撃が違う、とおもうのですが、どっちなんでしょう。

毎日「はてな?」を感じながら生活してます。仕事上のものはいったら大変そうなもの(言いたいけど)もありますが、組織の利益を守るために、大人というものは、身近な不正に目をつぶるんでしょうか、ということだけ書いておきます。

数年後、違った意識でこの日記を見たりするんでしょうか。

最近の仕事は、来年度の授業づくりです。もうすぐ試験で、入学者も決まってきますね。おしりに火をつけながら、決められた枠の中での創造的な仕事に喜びも感じながら、進めています。

毎日びっくりする事が起こりますが、直接不利益をこうむらないことからはとりあえず視線を外して、よりよい物を作ることに精を出そうという意識を、できるだけ前に出そうと努力しています。私は図表やワークシートの作成スキルを買っていただいているので、もっぱらその仕事担当です。学部の指導教官の先生に鍛えられた力で、今ご飯が食べられているのかも。

そんなことをやっていたら、なんだかんだで余裕が無くって、本当は大学院のゼミに行きたかったのだけど、いけませんでした。先輩、すみません。いつか余裕ができるのかな・・・ と思うくらい、まったく余裕のない1年間だったなぁと思います。

ところで、話は「疑問」にもどります。

同僚と学内移動中に、

「トリさんは筋肉痛になるんですかね。向かい風とか、相当疲れそうですけど。」

ときいたら、苦笑いのみでスルーされました・・

え。「それ!!」っていうくらいみんなが持ってる疑問だと思ってたんですが。

日々の素朴な疑問って、(私のはちょっとずれてるかもしれないのですが、)誰に聞いたらいいんでしょうね。Yahoo知恵袋??

|

« 2ならびの日 | トップページ | いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ならびの日 | トップページ | いろいろ »