« さむっ | トップページ | 獺祭2 »

最新サービスエリアと10年モノFM-V

昨日は最近できた、Expasa御在所(上り線)にいってきました。

サービスエリアがリニューアルした施設です。

柿安で黒毛和牛焼き肉カレーを食べて、そのあと「まだラーメンも食べれる!!」というのを制止されつつ、ゴリ押しで赤福氷を食べてきました。ちょっと冷たかったけど、やっぱり赤福氷オイシイheart04

他にも色々、なんか、おいしそうなものがたくさんありましたヨ。
外から入れる施設なので、またランチやお茶しに行こうと思います。

女性用だけだけど、豪華個室トイレ(広くて、中にドレッサーやキャビネットがあるの)も見ものです。
くつろげる、というコンセプトだけど、とにかくみんな見てみたい感じで譲り合ってて、回転は結構速いです。

ところで

3年前に買ったPCが壊れて、買い替えに行くチャンスを逸し続け

昨日、重い腰をあげてようやく、ちょっと前までヘビーユーズしていたもうすぐ10年物のFM-Vをひっぱりだしてきました。

ここ2年はほとんど使っていませんでしたが、持ち歩きまくり(3キロくらいあるけど)、7年使いまくり、なガタガタ君ですが、初代MyPC!で、フロッピードライブなんかもついてて、愛着のある品です。

もういちどウィルス対策ソフトを入れ直し、いらないソフトを片っ端から消していき、「Advanced system care」という、情報の先生おすすめらしい(学生が発表してた)、システムをスムーズにする無償ソフトを入れて走らせ、Windowsアップデートをし(更新が60個!!)、

それだけの作業に10時間ほどかかりました(4年物レッツノートで20分だったAdvenced system careの処理時間が、FM-Vでは5時間くらいでした)。


かなりすっきりとした印象ですが、、、ちゃんと動くかな。

半日動かしっぱなしで一度も固まらずに仕事をしてくれた様子には感激しましたが。


しばらくこれを使いますが、次に買うものも考えないと。なんとなく、FM-Vの印象がよいので、リピしようかな。
Mebius(壊れたやつ)はちょっと怖いし、Let's noteはすぐれものだけど高いし、タイマー付きもちょっと・・・

でもな。。。と考えてるからなかなか買いにいけないんですよね。

|

« さむっ | トップページ | 獺祭2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さむっ | トップページ | 獺祭2 »