« 壱億円 | トップページ | 蒸し返す週末 »

もしドラ

緊張してます。

明日、朝超~早起きして、授業見学に行くのです。

ていっても5時半起きだけど。

目を覚まして、顔をばしゃばしゃっと洗って(水洗いだけど)、ちゃちゃっと化粧して(長引いても5分だけど)、しゃきっと車に乗らないと。

どきどきどきどきどき。

津で同僚を拾う予定なのですが、私の方が早起きなのが悪いなぁって、おにぎり作って待っててくれるそうで。
これはうれしぃ~。そんなお嫁しゃんがほしい・・・。


ところで、週末の学会の帰り、一緒に帰ってきた先生に、「もしドラいいよ」とすすめられました。

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」ってやつです。

本やタウンで注文したので、明後日には大学で受け取れそうです。

「変わり者め!!」って思う人は、実はそういう自分を楽しんでるのかもしれない、って思うことがあって、踊るのは嫌いじゃないけど、いつも踊らされてるあたし・・・


ちっ


マネジメントできるようになるかなぁ・・・色々と。


「ホタルノヒカリ」の綾瀬はるかはめっちゃかわいいけど、あんなにかわいくないからか、ドラマだからか、ぶちょぉのような人がいてくれないからか、ただ振り回されてへろへろりんな干物女になってます。


けっ


昨日名古屋でコンパニオン時代の先輩にばったり会ったのですが、コンパニオン仲間をいつもうまくまとめてて、本当にすごい人。相変わらず、多分もう30代半ば?後半?だけど、めちゃくちゃ美人で、前より若返ってるんじゃないかって感じで、ほれぼれしてしまいました。

優秀で仕事上のチームも自分の身の回りのこともしっかり管理できてて、みたいなスーパーウーマンになれるのは、ほんの一部の人。私には無理ということだけはわかったんですが、じゃぁどう生きていけば幸せなのか、なかなかイメージがわきません。

だらだらに付き合ってくれる人がいるはずっ、と言ってみたら、

「ないと思う」とぴしゃり。周りにちゃんとした人が多すぎて萎えます・・・

むー

確かに、しっかり情報共有する、信頼づくりのための努力をする、いろんなことが、関係のマネジメントには必要な気がするけど、「なーなー」な部分も大切だと思うから、マネジメントの「ツボ」を知りたいと思うのでした。

|

« 壱億円 | トップページ | 蒸し返す週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壱億円 | トップページ | 蒸し返す週末 »