« 阪大 | トップページ | さむっ »

ひんやり

学会フル参戦の皆さん、ご苦労様でした。

今回の学会では、最近全く貢献できていない研究室の共同研究に名前を連ねていただいてしまっていて、本当に申し訳なかったです(自分の名前に発表前日に気づく大馬鹿。。)。先生もお忙しいらしいので、自分からどんどん言っていかないと、お手伝いできない。なんとかせねば。

ワークショップをした先生方とのMLリストでは、今日「お疲れ様」メールが飛び交いました。
そして次の研究、来年のWSへの方向性が出され・・・ このスピード感か、と落ち込む。。

私の体力と敏捷性では無理なので(そして先生方も分かってくださっていると思うので)、引き続きマイペースで行きますが、努力はしないとですね。。。 

といいながら、最近の日差しで再びヘルペスが再発していたせいか、2日間の学会参加で体力は限界。暑さもあって、昨日は一日ぐったりしてました。

そして今日久しぶりにWii-fitプラスをしたら、36歳という判定・・・・消し去ってしまえと3回測定したのに、3回とも。。。
私はもう36歳なのだわ。。 がっくし。。。  今日は過ごしやすかったのに、すこしやっただけで汗だくになったし。。最近はいつも人にペットボトルあけてもらってるし。。。

なんか最近靴のサイズもどんどん小さくなってるし(23センチだったはずのに、ブランドによってなのか、22センチが入る!!)、私、小さくなって消えちゃうんじゃないかと、、、


逆にメンタルなストレスは年々感じないから、もしかして私、誰かと入れ替わったんじゃないかとも。。。

・・・なわけないけども。


それにしても、1コ前のタイトル「阪大」を業界用語と読んでくれたかなえちゃんのセンスに今日は笑わせていただきました。ワイハ、みたいな。サカオオで朝9、みたいな coldsweats01


さてさて、

いきなり来ましたね。秋。

もう衣替えしてもよいでしょうか。今年はサマーニットやシャツ?ブラウス?を全く着ず、Tシャツばかりでした。だって暑かったんだもん。

秋はどんな服装が快適でしょうかね。厳冬の予想も出てるから、怖いです。


・・なんて書いてたら、ものの5分でさっき返信した先生からさらなる返信が。。。。

見たけど返す勇気がない私。。。(だってキャッチボールのスピードが上がったら困る・・・)

ね、寝てたことにしてしまおう・・・

|

« 阪大 | トップページ | さむっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪大 | トップページ | さむっ »