« ぶつぶつ | トップページ | 結婚式 »

さむっ

12月初旬の気候ですって!

さむむ・・・

今日は出張で、早く帰宅したので、ゴルフレッスンに行こうかな、と思いつつ、寒いからやめとこうかなと思いつつ、友達にメールしてみると、

「ん~ 決行!!」

フィットネス継続の秘訣は「仲間」っていうニュースがあったけど、ほんとそうかも。。。

今日は前回に引き続き、「7」って書いてあるやつ(アイアン?)でやりました。

前傾姿勢が少しわかってきたので、今日は足腰の使い方。

新しいことを教えてもらうと、意識が拡散して下手になる・・・

長い道のりのようです。


きっと力がないから飛ばないんだ、これから筋力をつけて・・・

と勝手に思っていたら、

「スイングはすごい飛ぶ人のなんやけどなぁ」

と先生。・・・・単にジャストミートしてないだかららしい。

効力感が上がるらしい、昔のウッド(ヘッドの部分が今よりだいぶ小さいらしい)を貸してくれて、「これで打ってみ。飛ぶと楽しいだろうから」と言われるも、一筋縄ではいかない生徒なので、上手く打てず、爽快にぴゅーんと飛んだのは1球だけで、あとはいちばん手前の旗までも届かないという始末。

でも大丈夫、マイペースで地道にできる練習は性にあっているみたいです。

寒さに負けないようにだけ頑張って、続けたいと思います。


そして。
化粧水つけてないけど、相変わらず突っ張らない・・・・

|

« ぶつぶつ | トップページ | 結婚式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶつぶつ | トップページ | 結婚式 »