« へろん | トップページ | まとめて秋 »

うるうる

作業員救出のライブ中継に朝からうるうる。・・・ていうか大泣き。

テレビにくぎ付けで、10時過ぎまで家を出ないダメ社会人・・・

でもいいんだもん。


やわらかいマットレスで思いっきり睡眠を取られてるのかな。
シャワーを浴びて、ご飯を思う存分たべて、ゆっくりと回復していっていただきたいですね。

ところで、私の使い方が悪いからか、文字変換がなんか変です。

授業資料を作っているのですが、

「けいせい」が「警醒」とまず変換されるし、

「えんどう」が「沿道」となる。。。

同じような現象がいっぱい。


「警醒」なんて使ったことないけど!

意味は、まよいを覚まさせる、ですって。誰か迷ってるの?

・・・・なんか仕事がはかどらなくってやな感じ。


教職の「発達心理学」の授業は、さすが教職志望だけあって(また脂肪って変換した!)、たまにちょっと向いてないんじゃってこもいますが、とてもやりやすいです。

ディスカッションを取り入れた形式をうまく運営できるか不安もありましたが、教材がちょうどよかったようで、なんとかやっていけそうです。本を書かれた菅原ますみ先生に感謝。
やってきた人たちに取り残される焦り、私からの発展的な内容の講義に、予習をやってこなかった人も「やべぇ」と思ってくれるようで、学生がどんどん自発的な学びに導かれる感じがします。

ただ、認知や青年心理の辺の導入教材が見つからないので、図書館の本や自分の本を読み漁り、新刊を買いあさり、探し回っています。全内容よい教材で進められるか不安・・・

|

« へろん | トップページ | まとめて秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へろん | トップページ | まとめて秋 »