« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

お休みなのに

しかも、勤労感謝の日なのに。

ゴルフにも行けず、お仕事する日になっちゃいました。

誰も感謝してくれないし。(たぶん金曜日に学生たちに「感謝してよ」って言うけど)

ちょっと「つり」したけど、そしたら小5の子がきて、また一緒に遊んでしまったけど、

なんだかな~ ぱっとしない休日です。

続きを読む "お休みなのに"

| | コメント (0)

こらー

出稼ぎ先の卒論提出まであと10日、

全然かけてない!!


続きを読む "こらー"

| | コメント (0)

むずかしい

寒さが増したせいか、学生の欠席が増える。

どんなにいっても遅刻・欠席が減らないし、予習の仕方が悪い子は悪いまま。

たぶん、私が優しいと思って、なめている。


一応怒ってるんだけど、怖くないみたい。


話(理由)を聞いてくれる
声が穏やか
見た目小さい
動きがどっしりしてない・・・

もろもろ、あるとは思いますが・・・

=優しい なんて、とんだ思い違いです。さらっと不可、つけるから。


思うつぼ、だとおもってるとしたら・・・そのうちケガするとおもう。

続きを読む "むずかしい"

| | コメント (0)

大学祭

一週間たっちゃったけど

行ってきました。

関わりのある学生さんたちが、模擬店とかイベントとか、たくさんやってて、新たな一面をみられてよかったです。

歩くたび食べ物のセールスがくるのはちょっと大変だったし、

「ねぇねぇ寄ってかん?」と超タメ語でナンパ?されたあと、(ん?なんか知ってる顔だ)という感じになり、そのあと平謝り、みたいな場面も何度かあったけど、

そういうの含め、大学祭やな~という感じでした。

県内の物産のお店も出ていて、地域物産展のような感じもあり、鳥羽水族館共催・毎年恒例の「水族館」も楽しくて、大満足でした。


続きを読む "大学祭"

| | コメント (0)

これなんだ?

これなんだ?
この切り株、私には北海道(鏡写し)にみえます。


同僚は共感してくれたんだけど、どうかな。

| | コメント (0)

結婚式

いってきました。

新郎新婦の温かい笑顔がすばらしかったです。

花嫁が美しいのは当たり前だけど、「あったかいな」って気分にさせるのは、どんな花嫁でもできることじゃない。
素敵でした。


そして、

リコーダー、ふいてきました。

低い「レ」がうまくならず、失敗しちゃったけど、

温かく見守ってもらえて、よかったです。


楽しいものからせつないものまでいろんな報告も受け

すっかり大人になったなと思う今日この頃。

2次会で、となりに座ってたちょっと年上の友達が、酔っぱらって
「rumiちゃんの時のことも想像しちゃって・・・」ってなぜか涙目になってたけど 汗

すぐそういう話がなくて申し訳ないけど 汗

褒められてもせまられても特に動じない感じになっちゃってるけど 汗汗
自然にそういうときは(来るもんなら)来るのかなと思うので、

ぼちぼち行こうかなと思ってます。

続きを読む "結婚式"

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »