« これなんだ? | トップページ | むずかしい »

大学祭

一週間たっちゃったけど

行ってきました。

関わりのある学生さんたちが、模擬店とかイベントとか、たくさんやってて、新たな一面をみられてよかったです。

歩くたび食べ物のセールスがくるのはちょっと大変だったし、

「ねぇねぇ寄ってかん?」と超タメ語でナンパ?されたあと、(ん?なんか知ってる顔だ)という感じになり、そのあと平謝り、みたいな場面も何度かあったけど、

そういうの含め、大学祭やな~という感じでした。

県内の物産のお店も出ていて、地域物産展のような感じもあり、鳥羽水族館共催・毎年恒例の「水族館」も楽しくて、大満足でした。


今は、教職志望の子たちとも今は関わりがありますが、みんな精力的にいろんな活動をしているなぁと思います。

いろんな経験をして、それを熱く語るだけでなくて、同じような経験を教え子たちに提供できるような、教員になってほしいなぁと思います。

私はあまり経験値がないので、そういうことを伝えるのに苦労しますが、なんとか、感じ取ってもらえる授業ができるといいな。


話は変わりますが、

相変わらずゴルフレッスンがんばってます。といっても、練習場にはまだ5回くらいで、ほとんどは自主練(イメトレ)ですが。。

7番アイアンというのをいつもつかってますが、7割くらいヒットするようになりました。まだ、基本70Y、飛んで100Yという感じですが、ちょっとずつ、Wii fitレベルに近づいてるかも。

男の人は、野球の感覚と同じだから、こういう練習はほとんどいらないらしい。

私と友達は、ラウンドとかできる日は来るんだろうか・・・ という感じですが、先生曰く、あと数回やるくらいから、感覚が変わってくるらしい。確かに、3回目から4回目の段階で、ぐんと前進した気がするから、そうなのかもなと思います。

握力がなさ過ぎてグリップが「ゆるゆる」らしいので、私はそれがネックです。いった後手が痛すぎるし。
でも、ペットボトルがあけられるようになったらありがたいので、それも目標に握りしめていこうと思います。


ピグも続いてます。ゲームやってる場合じゃないんだけど。
今日、オセロのところにふらっといってみたら、対戦相手の女の子(中3のお姉ちゃんのをいじっている小5の女の子とのこと)に、ちょっと会話を交わしたところで「わたし、あなたのこと気に入った!」といわれ、お友達になりました。

何歳?と聞かれたけれど、ちょっとびっくりするかなと思ったので、その子のプロフィールにあった「中3」から、「大学3年生より大きいよ」とだけ答えました。
その答えにだってやっぱりびっくりされたのですが、その後もニックネームとはいえ呼び捨てにされ、別の遊び場に連れていかれ、「じゃあ、また明日ね、ばいばい」と一方的に帰られました 苦笑

かわいらしいアバターに皆同じように化けてるんだけど、なにかで個性を感じ取って、「気に入る」とか「気に入らない」とかなるんでしょうね。
思い返せば私の独り言がきっかけなのかなぁと思うのですが、これまでそれにこたえてくれたりした6人の人が、お友達になろうと申請をしてくれました。その小学生とか、韓国人の子とか、大学生(素性を知ったら絶対友達になりたいと思わないとおもう)とか、アラフォー男子、とか。

私は釣りがしたいだけなので、誰かを誘って遊びに行くとか、呼び出してしゃべる、とかはないのですが、いろんな交友関係があるようです。変なもんですね。


|

« これなんだ? | トップページ | むずかしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これなんだ? | トップページ | むずかしい »