« ゼミ! | トップページ | 2月!! »

出会いと別れ

非常勤先でのお仕事が終了しました。

発表会もよかったです。


先週土曜日に名古屋で打ち上げをして、しばしお別れをしてきました。
卒論の出来は色々でしたが、協力し合って成し遂げた仲間同士、今後もつながっていられそうないい関係になりました。

ビストロのソムリエさんが、ちょっと老け顔(?)の男子に伝票を持っていくというハプニングとか、
私が体調不良なのに調子に乗って飲んで体を冷やしてしまい、貧血を起こして目の前が真っ暗になる(死ぬかと思った)という事件はありましたが、なんとか事なきを得て、それも含めて皆でたくさん笑いました。

一瞬一瞬のやり取りが、人間関係を作っていくんだなと感じます。

たった一言で、人生の方向性が変わってしまったり、急激に親密になったり、関係が壊れてしまったり。

奇跡的ですね。どうしようもなく、空虚な気分にもさせられます。

辛いこともあるけど、やっぱり、いろんな人と関わりたいなと思います。残っていく関係性とともに、壊れてしまった関係性のかけらを大切にしながら。


もうすぐ今年も終わりですね。

|

« ゼミ! | トップページ | 2月!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼミ! | トップページ | 2月!! »