« オーノー | トップページ | ながらく »

モチコン

最近、モチベーションの維持が難しいです。

ずっと低いままなのかもしれないけど。

特に研究ということからは、教育業の忙しさをいいことに、3年間離れて、戻ろうともしていません。
データはとっているし、継続的に開いていただいているワークショップで、かなり外的な動機づけによって、分析も行っていて、興味深い結果もいくつか出ています。

論文を書きたい、という思いは、ごくたまに、ふっと現れては消えていく。


そんな今日、どうやら科研費をいただけることになったようです。
まだ、採択者リストが配付されたのみで、書類作成等に関する細かな連絡は受けていませんが。

前回、研究支援チームの担当者の方に見ていただいたコメントによると、応募カテゴリーがよくなかったという申請書が、カテゴリーと内容の一部を変えて、日の目を見た感じです。

国際学会にもひさしぶりにいけるかも。ありがたいことです。


そろそろ重い腰をあげて、始める時が来たのかな。研究業。
モチベーションのコントロールと、タイムマネジメントの2段構えで挑む必要がありそうです。


ここにきて、どっちかというと私がメインで家計を支える生活が目に浮かぶし、それも悪くないとすら思うし。

もうアラサーなんですが、ばりばり仕事する30代なんて微塵もおもってませんでしたが、人生どんな側面においても、やはり導かれるままにしか行けないようです。

|

« オーノー | トップページ | ながらく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれま、ひっさしぶりにブログきました。
日記引っ越したのね!
て言っても、これは5月の日記だね( ̄ー ̄)ニヤリ
忙しくしてるのかしら(*´ェ`*)
またいつでも、息抜きにお立ち寄り下さい(*^.^*)

投稿: のりべえ | 2011年8月24日 (水) 21時12分

はっ!
コメントいただいていたのに気づかずごめんなさい><

そうなのです。引っ越ししてました!
そして要領悪く、あまり更新できず><

下半期は書きます☆
そして、お立ち寄り、近々したいな~
またご連絡いたしますhappy02

投稿: Rumi | 2011年9月18日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーノー | トップページ | ながらく »